読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想のアイドル此処にあり。

とにかくキラキラしたものが好きです。

アイドルと共に歩んでいきたい

連日、TVを付けてもスマホを開いても、国民的アイドルグループの終焉で持ち切りだったが、ようやく、報道が沈静化し、早いもので、過去のトピックになりつつある。 一方、10周年を機に興味を持ってからというもの、動画や画像を漁ったり、メンバーの仲良し…

ジャニーズになったらやってみたい20のこと

脅威の2日連続更新です。 内容は本当に本当に大したことない、ただの戯言なので、悪しからず(笑) さて、私は超が付く人見知りで、第一印象は99.999%、「大人しい人」なんで、アイドルひいては芸能界の対極に位置する者と自負しています。 でもって…

もっと沢山の人に聴いてほしいSexy Zoneの楽曲

前回は、Sexy Zoneへの入り口について書いたので、今回は、セクゾに興味を持ち始めた人にぜひぜひ聴いていただきたい楽曲を紹介したいと思います。 あくまでも個人の意見なので、偏っている部分もあるとは思いますが、どうぞ温かい目で見守ってやって下さい…

慣れって恐ろしい……~早くSexy Zoneが見つかってしまいますように~

キラキラしたものが大好物です!!!!!(n回目) ジャニーズはもちろん48Gも乃木坂もハロプロもそして宝塚まで、裏では想像を絶するような苦労を重ねていらっしゃると思うんですけど、ステージ上では、苦労なぞ微塵も感じさせないような笑顔で、これまたキラ…

10年前の6人に想いを馳せる

早いもので、前回の記事から2ヵ月も経過してしまいました。 先日、Twitterに貼れる動画の長さが140秒となり、お宝映像をわんさかと持っているジャニヲタさんたちが競うように動画をツイートし、TLがとても華やぎました。その中でも多かったのがBSプレミアム…

私が愛してやまないステージ衣装〜女性アイドル編

前回のただの戯言のような記事に星してくれた方ありがとうございます。早速、女性編にまいりたいと思います。衣装において、やはり女性アイドルは強いんですよね。考えてみれば、七五三、成人式、結婚式など人生の節目を切り取っても、必ず女性の方が豪華絢…

私が愛してやまないステージ衣装〜男性アイドル編〜

アイドルが好きだ。(2回目) 前回は、アイドルのパフォーマンスとりわけ楽曲に重点を置いて、自分の趣味嗜好を語り散らかした。今回は、寝起きスッピンださジャージでも美しさが滲み出ちゃう彼ら彼女らを、より魅力的に見せるステージ衣装を取り上げたい。 …

生まれ変わったらアイドルになりたい。

タイトルは私の切なる願いである。ここ3年くらいずっと胸に秘めている野望である。以前、友達とジャニ話に花を咲かせていると、その子が突然、「シンメが欲しい。」と言い出したのがツボに入り印象的だったので、こんな記事を綴ることにした。生まれ変わった…

Sexy Zoneと℃-ute

一部で波紋を呼びそうなタイトルではあるが、決して他意はなく、あくまでも私がこの2つのグループを贔屓にしているというただそれだけのことである。彼ら彼女らを見ているうちにこの2グループの共通点について考えるようになった。・5人組である・メンバーカ…

ジャニーズではない人生

何かの雑誌で、もしジャニーズじゃなかったら何してた?という質問に、健人さんが、スタバでバイトしてみたかった。と答えていたことを突然思い出したので、リアルに想像してみた。・中島健人真面目に大学通って、放課後は、スタバでバイト(笑)変わらないお…

私が愛してやまないアイドル曲20選

アイドルが好きだ。というか、アイドルが歌って踊っている姿を見るのが大好きだ。もちろん芸能界で生き残るためには、バラエティで爪痕を残したり、ドラマ・映画・舞台でお芝居を磨くことで多方面から評価を得ることが重要である。しかし、誰に何と言われよ…

ジャニヲタになるまでなってから

かれこれ約10年間、世間一般的にジャニヲタと呼べるかどうか定かではないが、とりあえずジャニーズを他のアーティストやアイドルに比べて贔屓にし、多量に摂取してきた。途中、部活や受験勉強の忙しさにより、ブランクがあるものの心の片隅にはいつもジャニ…

どうしたものか

普段からひっそりとジャニヲタさんたちのTwitter、はてなブログを拝見させてもらっていまして、自分の感情や意見を文字に起こす才能に毎日ひれ伏しております。そして、この度は何を血迷ったか軽い気持ちでブログを開設してしまいました。もともと、ヲタ友と…