理想のアイドル此処にあり。

とにかくキラキラしたものが好きです。

Sexy Zoneと℃-ute

一部で波紋を呼びそうなタイトルではあるが、決して他意はなく、あくまでも私がこの2つのグループを贔屓にしているというただそれだけのことである。彼ら彼女らを見ているうちにこの2グループの共通点について考えるようになった。


・5人組である
・メンバーカラーがある
・キャラ立ちが明確である



まず、キャラで分けてみた。本当は、あと2パターンほどあって迷ったが、最もしっくり来る組み合わせにしたつもりである。
※セクゾのメンバーカラーはファンの間でも未だに悩みの種であるが、私は頑なに健人=緑、聡くん=青、マリちゃん=黄色を主張したい。



・圧倒的な知名度の高さ
・THE☆アイドル
・歌が上手い(王道)
・器用
・仕事人間



・笑いの取れるアイドル
・MCに欠かせない
・歌が上手い(個性的)
・頭の回転が速い
・メンバーにとってお父さん的存在



・センター
・メンバーカラーが赤
・国宝級に美しい
・たまに抜けてたりズレてたりするが、その全てを含めてとても愛くるしい
・妥協しない



・メンバーカラーが青
・真面目
・努力家
・ダンスが上手い
・しっかりしているが、たまに暴走する



・メンバーカラーが黄色
・最年少
・天然発言が多い
・愛されキャラ
・ふわふわしてるけど、ちゃんと自分やグループのことを客観的に見ることができる



次に、両グループの楽曲の中で、お互いにぜひ歌って頂きたいものを勝手に妄想してみた。歌割りまで決めてしまう気合の入れようである。



カレカノ!!」
健人さん曰く、女性アイドルが歌うんだったら…って考えながら作った曲だから、絶対に℃-uteのためにあるようなもん!(強引)


今日も誰かのハートが急速超展開(舞美)
忙しき恋愛事情の中2人はシンプルだね(愛理)
隣で寝てる君はキュート
独り占めEveryday(なっきぃ)
先手必勝だ夏のシルクの中
冗談のキスしよう(千聖)
熱々な恋の時間割休憩アイスティー(マイマイ)
図々しいくらいに好きさ(舞美)
オーバヒートしちゃうほど(なっきぃ)
恋の単位をあげよう(愛理)

f:id:szstsr:20151019235210j:image
断然この衣装!!




「私のオキテ」
勝利くん主演ドラマ『49』の劇中歌であるが、これを是非℃-ute5人で、真っ赤な衣装を着て歌ってほしい!!


時間かけて手にしたパンならば(舞美)
ハムスターのように
チュチュッ食べたいの(なっきぃ)
ニキビひとつでブルーに染まるから(まいまい)
優しさしか受け付けられないわ(千聖)
さんざん笑いかけて
そんなんじゃないなんて(愛理)
バカにするのもたいがいにしてよね(なっきぃ)
f:id:szstsr:20151012223016j:image
これで。




これをあえてこのままで男の子が歌うとどうなるのか、とても興味深い。ちびーず要素多めで、わちゃわちゃ希望。


ようやく(ちびーず)
でっかいお空が教えてくれたのは(健)
今 私がしなきゃならぬこと(マリ)
とにかく(ふまけん)
女の子に生まれて来たからは(勝)
私にしか出来ない恋してみたい(聡)

日々変化する我が人生(風)
なんとかするっきゃないね人生(健)

ほんとはね(風)  そう悔しい(聡)
負けたくない(勝)
世界で一番HAPPY!
目指すん(全員)だもん!!(マリ)

f:id:szstsr:20151013000535g:image
この衣装でお願いしま〜す!




ベンチに座る二人(健)
沈黙が続いてる(勝)
いい雰囲気で別れてなんてやんないよ(風)
口で上手に言ったって(聡)
終わりたいだけでしょ(マリ)
もっと上手にフルのも礼儀だよ(健)

夏が終わるまでにしなきゃならない(風)
事があったのも事実(健)
バイト先(聡)一緒がいい(マリ)
君はそう言ってたね(勝)
なんで変えたんだろ(健)
f:id:szstsr:20151019235353j:image
この衣装ね!



この2グループに共通して言えるのは、多様化する現代のアイドル戦国時代において、あえて王道スタイルを貫いていること。こんなのハマらないわっきゃない!!!


やっぱり両者の親和性は高い。
結局何が言いたいかというと、私にとってSexyZoneと℃-uteは、最強で最高の理想のアイドルグループだということです!!!!!
f:id:szstsr:20151013220314j:imagef:id:szstsr:20151013220135j:image