理想のアイドル此処にあり。

とにかくキラキラしたものが好きです。

私が愛してやまないステージ衣装〜女性アイドル編



前回のただの戯言のような記事に星してくれた方ありがとうございます。
早速、女性編にまいりたいと思います。


衣装において、やはり女性アイドルは強いんですよね。考えてみれば、七五三、成人式、結婚式など人生の節目を切り取っても、必ず女性の方が豪華絢爛な衣装に身を包む。流行に敏感な女性にとって可愛くてお洒落な服を纏うことは永遠の憧れですよね。


「小さな頃信じてた 
 大きくなればテレビ出て
可愛い服で歌を歌うと」

という風に、アイドルの衣装とは全ての女子が一度は夢見るものと言っても過言では無いですね。
そんなわけで、衣装の選考に関しては、自然と男性アイドルより力が入ります。
 

 
まずは、

f:id:szstsr:20150927210636j:imagef:id:szstsr:20160512181429j:imagef:id:szstsr:20160512181454j:imagef:id:szstsr:20160512181509j:imagef:id:szstsr:20160512181526j:image

℃-uteの横アリ衣装♡
好きすぎて全員分貼っちゃいます!!
 もうね、これはですね、THE 現代のアイドル!!!
色味も素材もヘアアクセもそれぞれ個性が光ってて最の高!!!
ハロプロさんって結構、シンプルで、良い意味で今も昔もさほど大きな違いはないイメージがありました。エナメルだったりスパンコールこれでもかって位にギラギラだったり……
だから、この衣装でガラッとイメージ変わりました。
あと、℃-uteさんたち、ヘソ出しが激しくお似合いですね!!


 
 
f:id:szstsr:20150927210705j:image
これも、相変わらず布の面積が少ないにも関わらず、℃-ute様たちはさらりと着こなしていらっしゃいます。これ、見る方向によって、ロングスカートに見えたりショートパンツに見えたりしてとってもセクシー。
 
 


f:id:szstsr:20150927213028j:image
SKE48バンザイVenus懐かしい〜。
シンプルな色合いで装飾も少なめ。
SKEの爽やかなイメージとよく合ってますよね!!
 
 



 
 
f:id:szstsr:20150927194324j:imagef:id:szstsr:20160514201123j:image
NMB48のHA!の衣装。
斬新!!!
20歳そこそこの女の子たちにこんな破廉恥な衣装を着せるなんて……………あざーす!!!(スライディング土下座)
 
 


 
f:id:szstsr:20150927220616j:imagef:id:szstsr:20150927220805j:image
このNMB48高嶺の林檎の衣装は、私の直球ど真ん中ストライクです。宇宙柄で光る素材!!
 
 

 
 
さてさて本命のAKB48様ですよ!!
 
f:id:szstsr:20150927194540j:image
Mステ3時間スペシャルのフラゲでお披露目だったかな!一目惚れしました♡♡♡
やっぱ女の子は、お花がたくさん付いてる衣装が似合うよね︎☺︎︎☺︎
 

 


 
f:id:szstsr:20150927215606j:image
アイドル×パステルカラーは最強コンビ♡
この衣装着たいメンバーたくさんいるだろうな〜
 
 

 
 
 
 
 
f:id:szstsr:20150927215622j:image
じゃんけん大会の麻里子様の衣装(私服)のデザインを素に作られたお衣装。ワンパターンのチェックだけだと王道のAKB衣装だけど、いろんなタイプのチェックとヒョウ柄が入っててお洒落!さすが!





最近キテます、乃木坂46!!

f:id:szstsr:20150927210724j:image
命は美しいの衣装。乃木坂の衣装って長めのスカートで独特な色合いや素材が多くてほんと衣装部の方GJ!!!
 
 



 
f:id:szstsr:20150927210737j:image
生まれたままでの衣装。まりっかとっても似合ってるよ〜〜〜/////






ってなわけで、タイプの衣装を挙げてみました。アイドルの衣装を眺める上で一番楽しいのは、メンバーのキャラや好みや体型に合わせて、デザインが違うところだと思ってます。衣装さんも、可愛い女の子たちに着てもらうから作りがいあるだろうな〜〜〜。今後も新曲初披露の度に目を凝らして、アイドル衣装を堪能したいと思います/////
沢山好きな衣装あるので、そのうちまた第二弾の記事書きそうです。笑